SSブログ

東プロ 角川雅彦さん ご結婚 !?! 永見隆幸 披露宴に出席 ♪ [NAGAMI Takayuki - sensei]


東海テレビプロダクションの角川雅彦(すみかわ まさひこ)さんが ご結婚!披露宴がヒルトンNagoyaで催されました。 角川さんは、公益社団法人 日本照明家協会の 第25回 日本照明家協会協会賞 技術賞を受賞された照明のスペシャリスト。
メリーの公演で 幾度も お世話になっています。

sumikawamasahiko.jpeg
今年放映された仲代達矢主演のドキュメンタリー・ドラマ「約束~名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯~」で照明を担当され、平成元年のドキュメンタリー「大仏像に挑む~彫刻家・円鍔勝三と日泰寺~」の照明でも日本照明家協会賞を受賞。



永見隆幸先生が ご招待されて ご出席。 角川さんの ご要望があり、先生のご指名によって 愛知万博で角川さんにお世話になった" メリー万博三人組 " が お供をさせていただきました。



日本全国から 各テレビ局の照明家の重鎮が ご臨席に。それだけではありません。中国や韓国、アジア諸国のゲストも!



披露宴の冒頭、東海テレビプロダクション美濃部社長が、ご祝辞の中で 永見先生とメリー・アーティスツ・カンパニーについて 触れてくださいました。流石にブロード・キャスティング関係の方ばかりなので、紋切り型の退屈な挨拶などは無く、当意即妙の展開で会場も大いに盛り上がり、随所に角川さんの"おもてなしの心"が光る、とても楽しい披露宴になりました。





takmc.JPG
永見先生と、披露宴の司会を務められた東海テレビのアナウンサーさん。
ツボを心得た楽しいMCでした ♪



takfriends.JPG
永見隆幸先生(中央)と、わざわざ東京からメリーの舞台を観に来てくださった(株)プロカム《2012年10月1日、(株)赤坂ビデオセンターと合併、(株)TBSテックスが誕生します。》映像技術本部長の小河原義一さん(右)と、何度かメリーの音響を担当してくださっていて東京で活動する(株)サウンドダック代表取締役の桐谷俊彦さん(左)。





なんと!角川さん ご夫妻が「浴衣」で入場 !!
weddingcake.JPG
ご当人が「ウケ狙い」と公言して憚らぬ極小ウェディング・ケーキに入刀。



mandmone.JPG
目を輝かせて披露宴を楽しむ 幸せそうな角川さん ご夫妻。



余興一番手は 仰天の "新婦 真由美さん"
singermayu.JPG
名調子!石川さゆり 「天城越え」 ♪



hakatanomikawa.JPG
福岡の司会者&パフォーマーとして知られる
あの"博多の美川"さんも ご列席。

「雅彦ちゃ~ん ♪」を連発、歌に トークに パフォーマンス炸裂!
会場を沸かせます ♪♪

実は、雅彦さんと真由美さんを引き合わせたのが
「博多の美川」さん なんですって!





平成23年9月、雅彦さんに胆石が発見されました。
腹腔鏡手術で知られる九大病院でオペの運びに!
保証人のサインが要るので、真由美さんが
「続柄はどうする」と雅彦さんに聞いたら、
婚約者と書いとけばいいんじゃない… 」

粋な「プロポーズ」ですねぇ ♪





takmasaone.JPG
角川さんに お祝いの言葉を述べられる 永見先生。

takmasatwo.JPG
固く握手される 永見先生と 角川さん。







お色直しのあと、満面の笑みで入場する 角川さん ご夫妻。
mandmtwo.JPG
タキシードもバッチリきまってダンディーな雅彦さんと
カクテル・ドレスに身を包んだ美しくキュートな真由美さん。





いよいよ 『 大取 』 を務められる 永見先生の出番。


先ずは会場が手拍子に揺れるナット"キング"コールの「ラヴ」L-O-V-E ♪


みんなが笑いに包まれた 軽妙洒脱な トークも大好評!





そして、角川さんリクエストの Con Te Partiro 「君と共に僕は旅立つ」。





taksingone.jpg
永見先生が歌い出されると、それまでの喧騒が嘘の様に静まり返ります。

taksingthree.jpg
L-O-V-E では楽しげに手拍子を打っていた真由美さんが号泣。

雅彦さんも滂沱の涙で、泣き腫らした目は真っ赤。


taksingtwo.jpg
熱唱のフィナーレにおくられる大歓声と鳴り止まぬ万雷の拍手。







会場全体が感動の渦に 







takmasafour.JPG
歌い終わって 角川さんと握手する 永見先生。

takmasathree.JPG
感極まって 永見先生を ハグする 角川さん。





「先生の歌のおかげでシマリました」と
大勢の御来賓が声をかけてくださり
永見先生の面目躍如!





takmasafive.JPG
万感の思いを込めて永見先生とガッチリ握手を交わす角川さん。



takmandm.JPG
感動の余り 角川さん ご夫妻の目に 再び涙が…







mandmthree.JPG
雅彦さん 真由美さん 末永く お幸せに!





Masahiko-san ! Mayumi-san !
Congratulations !!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。